50歳対77歳 ロックンロール
お疲れ様です。
相棒税理士の齊藤大介です。
連休中は、関東でも珍しく雪がかなり降ってましたね。
そんな雪の中、用事があったため実家の小田原に帰っておりました。
その用事のうちの一つが、祖母の確定申告を行うことと、
祖母の念願のコンサートに連れて行くことでした。
それは、
氷室京介さんのコンサートです。
昨年に、50歳になられて、その年から50本の公演を3ヵ月程度の
期間に行うという過密なツアーで、
その最終公演が2月12日の横浜アリーナでした。
以前から、祖母が好きでして熱望して行きたがってましたので、ちょうど
今回、近場で機会があったので、連れて行くことができました。
ステージの前から4列目で、氷室さんの汗も見えるほどの良い席でした。
(私も目が合いました。誰も信じてくれないのですが…)
祖母は大興奮で、2時間半立ちっぱなしで、拳を突き上げてました(笑)
祖母は、今週に喜寿になる
77歳です。
横で見ていて元気な、ばあちゃんだなと感心するばかりでした。
おそらくあの会場では、最年長ではないかと思ってます。
また、
氷室さんは、自分スタイルを変えずにソロで20数年、日本のロック
のトップを走り続けてます。
私も50歳のときには、自分の仕事の道を惑わず突き進んで、バリバリと仕事を
していたいですし、
77歳のときには、健康で趣味などを楽しんでいたいと思いました。
さすがに、喜寿のときにロックコンサートはキツイかと思ってますが…
ステージの上の50歳と席の横の77歳を見て、
コンサートを楽しみながらも、色合考えさせられるひとときでした。
祖母は、大変満足してましたので、喜寿の良いプレゼントになって良かったと
思っております。